寂 刻


a0262562_1791998.jpg


NEX-7 summicron-c 40mmF2 佐助稲荷  2014 8 24









ニギヤカな鎌倉にあっても


この地は

静やかな雰囲気で

落ち着きます


変わらずそのまま

残ってほしいと

こころから

そう思えます













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

目標達成まであと850,000 円

[PR]
by jin-m10-p | 2014-08-25 17:31 | スナップ | Comments(8)
Commented by syaraku-sya at 2014-08-25 17:42
あの場の雰囲気が出てますね~♪ 流石です。
本日の撮影は順調に終わったのでしょうか?お疲れ様でした^^!
Commented by 3383jiji at 2014-08-25 18:25
こんばんは、
いつ見ても、心が落ち着く写真。
敬服いたします。
例の写真集は、まだですよね。
Commented by zaxtsuta at 2014-08-25 21:32
構図に選択肢のある中での一枚ですよね。普段でも写真にコメントを入れるのは苦手なのですが、自分にもこの構図で構えることが出来た ことを思うとますますコメントしにくいです(苦笑)
Commented by jin-m10-p at 2014-08-26 15:59
syaraku-sya  様
いやいや~ありがとうございます。
syaraku-sya さんの作品の女の子はいい~味です。
これからもシゲキしあいましょう。
撮影は予定通り完了、クライアント了解も得られました。
色々とありがとうございま~す。
Commented by jin-m10-p at 2014-08-26 16:04
3383jiji  様
こんにちは。そっ~と鎌倉に引っ越してしまいました。
連絡もせずスミマセン。

初めて行った場所でしたが、とてもきにいってしまいました。
これからも、この路線と街撮りでいってみます。
写真集はもうすこしです、最終段階です。
また、お知らせさせていただきます。
Commented by jin-m10-p at 2014-08-26 16:16
zaxtsuta 様
了解であります。
写真のコンポジは表現要素のひとつにすぎません。
露出や深度などすべてを加えて完成です。
レンズや絞りの違いでも表現が変わりますよネ。
また、プリントが写真の完成形とすると、
PCディスプレイ上で見ると、環境によってマッタク別物に
なってしまいます。
そのように考えると、ツッコミどころ満載の写真であります。
思ったことをドンドン書いてください。
いっぱいシゲキしあいましょうよ。
Commented by rangefinder-love at 2014-08-27 20:56
ワタシはミノルタの40mm F2を持っています。
同じやつですよね?
ただ、ワタシはヤフオクでハズレを引かされてヘリコイド改造してありGXRでしか使えないのです。トホホ。
Commented by jin-m10-p at 2014-08-28 17:08
rangefinder-love 様
こんにちは。
設計はM-ROKKOR QF 40mm F2と同じですネ。
ワタシのものは、1974年製 LEICA CL用 です。
もう40年も経過するのですが、ワタシは37年使用し、
まったく問題なく現役です。
ロッコール版はsummiさんより評価が高かった記憶があります。
薄く、小さく、描写力の良いこのレンズは大好きです。
GXRで使用できるのであればまだまだ使えますネ。
お互い大切に使ってまいりましょう。


<< s y a - s y a -... 銭 洗 弁 財 天 >>