ひ と の よ

a0262562_10162552.jpg


GR 鶴岡八幡宮  2014 8 31









居酒屋で


あるオバアチャンが歌ってました



 「 表通りの一筋裏は 昇る朝日も 遅れて 昇る ~♪


       楽を選ぶか 苦労をとるかぁ~♪


   とった 苦労に甲斐 がある~♪


         我慢 二文字  胸にさし~♪ 」







  表があれば裏がある

 
  光があれば影もある




  人を羨めばミジメになる




  すべては表裏一体






  いま水面に沈みかけの葉を


  どのように考えましょうか?













  



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

目標達成まであと800,000 円

[PR]
by jin-m10-p | 2014-09-02 10:32 | スナップ | Comments(2)
Commented by syaraku-sya at 2014-09-02 13:26
こんにちは。
人生の生き方においては。。表と裏のバランスが難しいですよね~^^;
仕事では、裏があっては絶対に上手く行かないでしょうが。。。
人生においては。。多少のかけ引きも必要?(笑)
水面に沈みかけた葉。。次の世代の肥しになれる事を願ってますよ!きっと。。。
Commented by jin-m10-p at 2014-09-03 16:46
syaraku-sya  様
さすがです。いろいろな経験に裏打ちされたオコトバだと感じます。
次世代に繋ぎ信じること、自分に出来ることを考えるのは
大切なことですよネ。
シゴトでもプライベートでもカケヒキがないことは理想ですが・・・
そればかり言ってられないです。


<< I K O N 足 速 >>