寂 間

a0262562_17180434.jpg

GR 建長寺 2014 9 15










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

目標達成まであと800,000 円














[PR]
by jin-m10-p | 2014-09-15 17:21 | スナップ | Comments(2)
Commented by nikojisan at 2014-09-16 13:38
カメラ雑誌で、モノクロの銀塩写真とデジタルカメラでのモノクロ写真の比較が載っていました。
精細感ではデジカメが勝るが、階調表現の豊かさは銀塩カメラの方が一日の長があると
結論づけられていました・・・・・・・・・・・・・・。

そう言えば、データの保存にテープが見直されているとのコマーシャルが流れていますね?
Commented by jin-m10-p at 2014-09-16 19:36
nikojisan 様
こんばんは。
ナルホドですネ。
あくまでワタシの場合ですが、銀塩とデジタルは別物と考えています。
その時々で必要な時に使い分けています。ですからデジとアナの優劣は関係ないと思っています。それは、特性がまったく反対だからです。
共に優れている部分を引き出したいのです。ただ、データの保存性に
関しては、フィルムのほうが良いなァ~と考えています。
デジはまだ成長期なので絶対的保存法は存在していませんから。
MOやHDDやDVDなど媒体が変わるたびに四苦八苦してます。
その都度、写真の整理が出来てプラス面もありますが、時間が
かかる・・・。
これから出る保存法に期待します。


<< 彼 前 P S . >>