デ ジ タ ル 朦 朧 体    「 女 天 」

a0262562_12251466.jpg
ノンレンズ ゾーンプレート    八坂神社















・・・・・・・・・・・目標達成まであと480,000 円































[PR]
by jin-m10-p | 2015-06-14 12:28 | スナップ | Comments(10)
Commented by ike-481975 at 2015-06-14 14:23
こんにちは??
フアンタジックな描写ですね??
ポートレート、ヌード撮影にもよさそうですね☺
Commented by nikojisan at 2015-06-14 17:25
朦朧とした女性の写真、イヤ!・・・巫女さん
将に女性は朦朧とした存在ですね・・・・?
Commented by legacy_bg5a at 2015-06-15 12:51
なかなか面白い表現ですね^^
Commented by getteng at 2015-06-15 16:38
jin-m10-pさん
これはなかなかム-ディでいい感じですね。
ところで、ノンレンズ ゾ-ンプレ-トって何のことですか?
Commented by jin-m10-p at 2015-06-15 18:46
> ike-481975さん

こんにちは。
たしかにポートレートやヌードにもあっているような
気がします。今度ヤッてみます。
Commented by jin-m10-p at 2015-06-15 18:50
> nikojisanさん

こんにちは。
絵画の世界での朦朧体は存在しますが
写真の世界では・・・
ワタシが勝手に名づけてしまいました。
このデジタル朦朧体、ピンホールや
ゾーンプレートでいろいろと表現して
見ようと思っています。
Commented by jin-m10-p at 2015-06-15 18:52
> legacy_bg5aさん

こんにちは。
ありがとうございます。
レンズいらずでこの描写、
これからもデジタル朦朧体として
続けてイキます。
Commented by jin-m10-p at 2015-06-15 18:57
> gettengさん

こんにちは。
レンズは使いません。
ピンホールのような穴に
同心円の円のプリントされた
フィルムを使います。
これがゾーンプレートです。
フンイキ描写には
適していると思ってマス。
Commented by getteng at 2015-06-15 20:13
jin-m10-pさん
そういうフイルムがあるんですか!
デジタルカメラでは望めないわけですね。
これって面白いですよ。
多用してください。
あと48万円に、もう一息ですね。
Commented by jin-m10-p at 2015-06-16 00:21
> gettengさん

こんばんは。
説明不足でした、すみません。
ゾーンプレートはデジタルでもフィルムのどちらもつかえます。
ボディキャップのセンターに穴を開けて、
ゾーンプレートのパターンが印刷されたフィルムを貼り付けます。
そしてレンズのかわりにするのです。
あまりに小さいので一見するとピンホールと見分けがつきません。
各マウントにあわせて市販品もあります。
数千円なので気軽に楽しめると思います。


<< 店 先 2 w e e k e n d >>