語 黙    ~   もくしてかたらず ~

a0262562_15525951.jpg

雪ノ下  2015 8 28







ニムルド、ハトラの遺跡

そして

今度は・・・



パルミラの遺跡



勝手な論理で


貴重な人類的遺産を

次々に破壊して行く




愚行・・・・・・・・・



もはや


ステートではなく



ましてや



人々を導く




宗教などでは



断じて



ない















・・・・・・・・・・アポズミクロン50mmF2まであと400,000 円

















[PR]
by jin-m10-p | 2015-08-29 16:20 | スナップ | Comments(4)
Commented by slow33jp at 2015-08-29 21:18
jin-m10-pさん、
こんばんは。
パルミラ遺跡に以前一人旅で行きました。
村と遺跡はすぐ近くで、あの村の住人も大勢殺されたとか。
本当にもったいないです。再現してもあの歴史の重さは表現できないと思います。
イスラム圏の人たちは本当にいい人が多いのにISはなぜ?と思ってしまいます。
ルソイ
Commented at 2015-08-29 22:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jin-m10-p at 2015-09-01 13:21
> slow33jpさん

こんにちは。コメント遅くなってすみません。

おっしゃる通り、スバラシイ人類遺産です。
そして地元の方々はやさしく、人なっこい
笑顔を見せてくれますよネ。
ナゼ、何故にこのような事態に至るのか?
疑問になります。
本来子供には人類愛的教育や愛情豊かに
育つように大人が導くのが本来のありかただと
思ってきました・・・。
しかし、拳銃の使い方をおしえている・・・
しかも子供に捕虜を処刑させて・・・
映像をネットに流している・・・・・・・・・
これが通じる世界になれば
人は滅びてしまう。
残念です。
そのようにならないように
人々はISを否定していかなければ
ならないと思います。
決してイスラム教じたいは
悪くないのですから。

ありがとうございました。
Commented by jin-m10-p at 2015-09-01 13:25
> 鍵コメ さん

こんにちは、コメント遅くなってすみません。

こちらこそ新しい刺激を受けました。
それぞれに違う感性によって
新たな表現が可能になると思っています。

シゲキし合いましょうネ。
ありがとうございました。


<< 夏 の 終 り に 掛 軸 >>